2012年11月9日金曜日

一人の時間

今夜は旦那さんが飲み会です。
いつもは帰ってすぐ晩御飯や次の日のお弁当の準備をしないといけないのですが、今日はその必要がありません!
ちょっと嬉しい一人の時間☆

仕事が終わってから大急ぎで市立図書館に行ってきました。
閉館間際の図書館は人が少なくて、BGMでかかっていたドビュッシーの月の光が響いて、なんだか素敵な空間でした。
借りてきたのはこちらの本。


「小さいおうち」は、一度借りたのに読む時間がなくて読めなかった本。
今度こそ読むぞ!
「かわいい生活。」は好きな雑誌で、見つけたら借りてしまいます。

今夜は晩御飯を適当に済ませ、ピアノを弾いて、録画してるドラマを見て、借りてきた雑誌を読んでいます。

ちなみに、来週は旦那さんが長期出張なので、だいぶ一人時間がありそうです。
長期だと寂しさもありますが、この機会にピアノの練習をみっちりしたいのと、仕事のない日を利用して神戸に帰りたいなと思っています。
旦那さんのいない間に楽しむのはちょっと気が引けるけど、息を抜く時間があるからこそ、仕事も家事もがんばれるってものです。

私は、今まで、わりとべったり相手と一緒に過ごすことを望むほうだったのですが、結婚してちょっと変わったかもしれません。
二人一緒の時間を過ごすことは大事。
でも、それと同じくらい、それぞれの時間を楽しく過ごすことも大事なのだなと思うようになりました。

ということで、一人の時間、満喫中です。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿