2012年11月6日火曜日

博多へ

週末に、博多に行ってきました。
目的は4日に行われるリレーマラソンに参加すること(旦那さんのみ)なのですが、
前日から行って博多を満喫したい!ということで1泊2日で行ってきました。

山口に来てから、九州がとても近い存在になりました。
とはいえ、今まで何度も九州には行ってるのに、実は博多に行ったことがなかったのです。
行く前から、あれが食べたい、これが食べたい、買い物がしたいと、とても楽しみにしていました。

実質1日弱では足りないぐらい、やっぱり博多は大都会でした。
そして、博多は「食」の町ですね。
とにかく飲食店の多さと、特にラーメン屋、もつ鍋屋、居酒屋さんの多さにびっくりしました。

中洲の屋台。すごい活気!


昼食は博多ラーメン、夕食はもつ鍋、そして屋台でまたラーメンを食べた私達。
完全に、食べすぎでした。
私としては、味噌味のもつ鍋が、もう美味しくてたまらなかったです。


もつ鍋(味噌味)
酢もつ

屋台で食べた、あっさり博多ラーメン



それから、11月に入って町はクリスマス!
クリスマスシーズンは、やっぱり都会が楽しいなぁとしみじみ思います。
クリスマス曲が流れて、でっかいツリーがあるだけで、幸せな気持ちになります。
いろいろ買い物もできて、満喫できました。
また行きたい!!


デパートの前にでていたクリスマスツリー☆


スタバで、大好きなジンジャーブレッドラテを・・

スタバでつい買ってしまったアドベントカレンダー♪
niko and・・・で買ったかご
パジャマ入れにしています。
他にもいろいろ買い物しました♪






人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿