2012年11月14日水曜日

地図

私が山口に来たばかりの頃。
何が一番ストレスだったかというと、どこに何があり、どうやって行けばよいのかがわからず、自由に動けないことでした。
しかも、山口市には、ほとんど公共の交通機関がありません。
あるのは旦那さんの車(ナビなし)のみ・・・
知らない土地で、どこへ行くにも慣れない運転をしなければならないことが、「恐怖」と言っても過言ではありませんでした。
電車と徒歩のみで生活してきた私(しかも方向音痴!)にとって、地理のわからない車社会の町というのは、なかなかハードルが高かったのです。

そんな私が、どうにかこうにか運転の恐怖を克服できたのは、旦那さんの作ってくれた地図のおかげでした。
どこへ行くにも持ち歩き、予習復習をしながら運転をした日々。
ある程度地形が頭に入ると、ちょっと道をはずれても、なんとかなるものなんだなと思えてからは、だいぶ楽になりました。

その地図がこちら。
広告の裏を使ってるところが、なんとも慎ましくて涙を誘います(笑)



前回、紅葉スポットの地図を旦那さんが書いてくれた時に、そんなことを思い出しました。


関係ありませんが、ヒヤシンスの根がのびています。
ちょっとだけ、芽もでてきました♪




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿