2013年8月28日水曜日

実家に帰省 その2

旦那さんの実家でたくさんのおもてなしを受け、楽しい3日間を過ごした後、次は私の実家へ。
途中友達の家にも遊びに行き、生まれたばかりの赤ちゃんにも会ってきました。なんと忙しい日程・・(笑)

実家には妹と甥っ子も来ていて、とてもにぎやかでした。
いつも思うのですが、両親がおじいちゃん、おばあちゃんという立ち位置になっているのが不思議な感じがします。

4日目。
両親と、妹と、甥っ子と、私たち夫婦でおでかけ。
有馬口駅の近くにある古民家カフェ「SLOW CAFE」でお昼ごはん。
まわりは田んぼに囲まれて、のどかな場所にありました。
オーガニックな体にやさしいランチでしたが、なかなかのボリューム!
お土産に買って帰った蒸しパンやマフィンも、乳製品・卵・白砂糖を使っていないとは思えないほど美味しかったです。


その後、少し車で走って、弓削牧場へ。
写真は撮り忘れましたが、レアチーズケーキ、ソフトクリームなどのデザートを食べて、その味の濃厚さに感激でした。



最終日の夜
私の実家の近くにあるユニバー記念競技場で、ちょうどサザンオールスターズのコンサートをやってました。
野外コンサートなので、もしかして聞こえないかな?と近くまで行ってみることに。
公園のベンチに座って、臨場感たっぷりに聞こえてくるサザンの曲に耳を傾けました。
同じように聞きに来ている人もちらほらいて、なんだかほのぼのした空間でした。
こういうコンサートの楽しみ方もいいもんだなぁと思いつつ、楽しかった帰省の日々に思いを馳せ、ちょっとしんみり・・・

そして翌日の朝、山口へ無事帰ってきました。(その足で仕事へ・・・)

あわただしい帰省でしたが、ほんとに楽しかったです。
離れていて寂しいけれど、帰ればあたたかく迎えてくれる実家が2つもあるって幸せなことだなぁと、改めて実感した5日間でした。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿