2013年8月27日火曜日

実家へ帰省 その1

楽しみにしていた帰省。
私一人ではちょくちょく帰ってるのですが、旦那さんと一緒に家族と過ごす時間は貴重ですし、幸せな時間でした。

色々と行きたいところに行けたので、写真とともに記録します。

初日のお昼ごはん。
三宮のタイ料理屋さん。「バーンタイ」
内装も可愛いし、本格的な味で、お気に入りのお店です。
大好きなパッタイのランチセットを食べて大満足でした。


2日目は、お義母さんと旦那さんと大阪へ。
今年できたばかりの「グランフロント大阪」に行ってきました。
お店の数がほんとに多くて、たぶん3分の1も見れなかったのですが、気になるお店がたくさんあって楽しかったです。
しかし、すごい人!人!
すっかり山口の生活に慣れきっている私たちには、なかなか堪える人ごみでした。
今度は、SATCにでていたというパン屋さんで買ってみたいなぁ。(この日はものすごい行列でした)
 

DEAN&DELUCAで買ったパンケーキミックス

旦那さんの実家は能勢電沿線なのですが、能勢電の車内が小学生の手作りの風鈴で飾ってあって、とてもかわいかったです。
電車が揺れるたびに鳴る風鈴の音が涼しげ♪
小学生が願い事を書いているのですが、○○になれますように、○○がほしい、などの願い事にまじって、「夏が涼しくなりますように」と書かれたものがあり、ちょっと笑ってしまいました。

旦那さんの実家は、インテリアも、ご飯も、お庭も、いつも素敵なので、今回もまたたくさん刺激を受けました。
とりあえず来年は、ブランデーで梅酒を作り、梅干し作りにも挑戦することを決意!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿