2013年8月13日火曜日

広島土産

広島のお土産♪

旦那さんおすすめのコーヒー屋さんで、コーヒーを購入。
オリジナルのブレンドコーヒーをドリップ用に挽いてもらいました。


オーナーのおじさまも面白くて素敵でした。
そして、「花火大会に行くの?すごい人よ。ほんとに行くの?」と何度も言われ、めちゃくちゃ不安にさせられました。
でも、そのおかげで大変さを覚悟できたのでよかったです。
おじさま曰く「あんな大変なところ、地元の人は行かないよ。」とのことでした。

コーヒーは苦味は少ないけどコクがあって深みがあって、とても美味しかったです。
寒い冬にのんでも美味しいかも!
かわいいパッケージ

旦那さんの叔父さん、叔母さんからいただいた、
長崎堂のバターケーキ。
このケーキは開店前から並ばないと買えない、とても人気のケーキなんだそうです。
わざわざ並んで買っていただいて、ほんとに恐縮でしたが、その気持ちがとてもうれしかったです。

 

素朴で、なつかしい味で、でも癖になる美味しさでした。
二人では食べきれなさそうだったので、職場にもおすそわけしたところ、なかなか手に入らないケーキということで、すごく喜んでもらえました。

今回の心残り。
・揚げもみじまんじゅうの屋台が見つからず、食べれなかったこと
・広島菜が買えなかったこと

次回リベンジしたいと思います。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿