2012年10月17日水曜日

いか三昧

家から一番近い「新鮮市場」というスーパーマーケットを愛用しています。
市場から直送のものを売っているので、安くて新鮮なのです。

ただ、生鮮食品以外のものは種類が少ないところが残念なのですが。。
なかなか100%満たすスーパーって難しいですよね。
車で行ける範囲だと、スーパーに関しては結構充実しているのですが、まだまだ、何をどこで買うのが一番いいのか、把握できておりません。
いくつかのスーパーマーケットを、うまく利用できる、賢い主婦になりたいものです。

昨日は、「新鮮市場」で、山口産のイカが4杯298円で売られていました!
他にも、あさり(1パック)100円、キャベツ1玉50円で買い、ほくほくでした。

頑張って下ごしらえしたイカ。写真は2杯分。


という訳で、
昨日の晩御飯はイカとジャガイモの炒め物。
(写真忘れ。レシピはhttp://cookpad.com/recipe/1574441

今日のお弁当は、イカの醤油バター炒め。




今日の晩御飯は、イカのピリ辛にんにくがらめ。


海産物が美味しくて安いところは、ほんとに山口の良いところです。


2 件のコメント:

  1. ごはんの写真がいつもすっごく美味しそう!!
    イカにはアレルギーあるのだけど、このお弁当なら食べたい~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そう言ってもらえると、ご飯やお弁当づくりを頑張ろうって思えます^^
      でも、イカが食べられないって残念ですねぇ。

      削除