2012年10月10日水曜日

結婚して変わったこと

結婚して変わったことっていくつかあるような気がします。
大きいことでいえば、お金の使い方。
結婚とは、社員二人の中小企業の運営のようなものだと、作家の山本文緒さんが言っていました。
独身時代のように好きなものを好きなように買えない寂しさはありますが、節約したり貯金することに目的があるので、ちょっとしたやりがいのようなものも感じられます。

そして、小さいことでいえば、納豆です。
私は関西人らしく、納豆が食べられませんでした。
なのに、旦那さんは納豆大好き。
これは相容れないところかもしれない、とまで思っていましたが、食べれるようになったんですねー。
納豆そのものは苦手なんですが、何かを混ぜて味付けをしっかりすると、けっこう美味しいことに気づいたんですよね。
今では、朝ご飯には必ず納豆を食べるようになった程です。
まあ、納豆は朝ご飯のおかずとして便利という側面が大きいのですが(笑)

混ぜるものとしては、ネギ、オクラ、長芋、キムチと色々ありますが

一番好きなのは、アボカドです!!
お気に入りのこの器に入れて、いつも食べています。
アボカドの時には、ワサビを入れるのが美味しいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿