2012年10月12日金曜日

炊き込みご飯

働き始めたので、また家事との両立の試行錯誤の日々です。

料理をするのはあまり苦ではないのですが、私にとって一番めんどくさいのが、献立を考えることです。
料理をしている時間よりも、献立を考えてる時間のほうが長いような気さえします。
みなさん、どうやって献立を考えてるのでしょうか?

今日は、舞茸ご飯を作りました。
レシピは、↓です。
http://cookpad.com/recipe/981444

考えてみれば、炊き込みご飯というものを作ったのは結婚してから初めて。
帰ってきた旦那さんの喜びようはものすごかったです(笑)
それほどまでに、炊き込みご飯が好きだったとは・・・
学生時代、自分で炊き込みご飯の素を使って作った炊き込みご飯を、3合たいらげてしまったという武勇伝も披露していました。
彼にとって炊き込みご飯は、やめられない止まらない、かっぱえびせんのような存在だそうです。
今回も、ストップをかけなければ、朝ご飯の分まで食べてしまう勢いでした。

それほど炊き込みご飯に思い入れのない私も、この炊き込みご飯はとっても美味しくて気に入りました!
オイスターソースを使うところが、いいアイデアだなーと思います。

 


ちなみに、先日作った、「なすと鶏ももの甘酢炒め」も、すごく美味しかったです。
http://cookpad.com/recipe/1962392


毎日、献立が思いつかず、途方に暮れてしまう私にとって、クックパッドはほんとに便利!
なくてはならない存在です。


0 件のコメント:

コメントを投稿