2012年10月21日日曜日

母との時間

この週末、神戸から母が遊びに来てくれました。
旦那さんは出張で不在だったので、母と2人水入らずの2日間になりました。

もう私にとっては、山口ー神戸間の距離は、それほど遠いように感じないのですが、やはり母にとっては遠い道のり。
それをわざわざ来てくれるというのは、とても嬉しかったです。

せっかく来てくれるのだから、楽しい時間を過ごしてもらいたいなーと、母が喜びそうな旅行プランを練って準備をしました。
萩の観光、山口市内の観光、美味しいお店めぐり、そして温泉と盛りだくさんの内容。
この準備のおかげで、たっぷり山口を楽しんでもらえたようです。

これまで、旦那さんとは山口の色々なところを観光してきましたが、女同士だとまた楽しみ方が違うものですね。
可愛いものを可愛いと感じたり、おしゃれなところが好きだったり、甘いものが好きだったり、買い物が好きだったり。
同じような感覚で楽しめるっていうのはいいものだなーと思いました。

一番心配だったのは車の運転だったのですが、私の運転技術も、この7ヵ月ですっかり上達したようで、スムーズにあちこち連れて行ってあげることができて、ほっと一安心でした。

こんなに長い時間、母と二人で過ごすことなんてあまりなかったので、ほんとにたくさんの話ができて、それだけでも貴重な時間だったなと思います。
帰りの新幹線の改札では、お互いに「ありがとう」と「元気でね」を何度も言いあいました。
こういう瞬間、結婚して神戸から遠い場所に来てしまったことを、やっぱり申し訳なく、そして寂しく思ってしまいます。
一緒に過ごせる時間は少ないけれど、その分、会える時間を大事にしていきたいです。

天気も良かったし、とても楽しい2日間でした。


2日間の詳しい内容(主に食べ物について)は、また別に報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿