2012年10月24日水曜日

母と山口観光①

まず、一日目。
母を新山口駅まで迎えに行き、そのまま萩へ。
車で1時間ほどです。
萩の食材を使ったイタリアンのお店に行きました。
とっても可愛くて、オシャレなお店でした。



 
萩野菜を使った前菜に、地蛸のアラビアータ、萩産天然鯛のポワレ。
どれも美味しかったです。
 
 



萩の観光。
武家屋敷や町屋が立ち並んでいる街並みが素敵。
江戸時代の地図がそのまま使えるそうです。
史跡やお土産屋さんを見ながら、ぶらぶらと散歩をしました。
幕末の有名人達が、ここにいたんだなーと思いを馳せられます。

 
有名な松下村塾↑


町屋を改装した「晦事 コトコト」というカフェで休憩。
ここに来たのは二度目。
内装も素敵だし、雑貨も置いてあって、私好みのお店なのです。




萩焼きも見て回ったけど、なかなか決めれず断念・・・。
次来た時は買いたいなー。
母は、お土産を色々と買いこんでいました。

日も暮れてきたので、また車で山口へ・・・

次へ続く

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿