2015年1月10日土曜日

七草粥

あけましておめでとうございます。
滞りがちなブログの更新ですが、今年は心機一転、また定期的に書いて行こうと思います。

さて、1月7日、今年ははじめて七草粥を作ってみました。
7日の昼休みにいつものスーパーに行ってみると、七草セットがなんとラス1でした。
そんなに人気なの・・?知らなかった・・
なんとか手に入れられてよかったです。

お粥は、茅乃舎のだしを使って作りました。というか、ほぼ旦那さんが作ってくれました。

なんだか可愛い七草

土鍋からよそって頂きました♫
ほんとは塩味だけなのかもしれないけれど、だしが効いて美味しかったです。
無病息災、一年無事に過ごせますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿