2014年3月2日日曜日

博多ひとり旅

旦那さんは土日も仕事のことが多いのですが、旦那さんのいない日曜日、ひとりでぶらりと博多へ行ってきました。
目的は「食器を買うこと」です。

以前から食器がほしくてたまらない私。
絶対必要かと言われるとそうでもないので、ずっと我慢をしていましたが・・・
増税前だし、誕生日もあるし、と言い訳しつつ、思い切って買うことにしました。
私は何かを買おうと思うと、ものすごく時間をかけてリサーチするのですが、かれこれ2ヶ月ぐらいはいろんな方のブログや口コミや雑誌を見てました(笑)
ようやく決断した結果、カレー・パスタ皿は小石原ポタリーの浅鉢、ディナー皿はイッタラティーマを買うことに。

小石原ポタリーは山口県内にはたぶんほとんど置いていないし、ネットで買うよりも実際に目で見て選びたかったのです。
そんなわけで、いざ博多へ!

博多まで新幹線で30分ほど。新幹線ってほんとはやい!(高いけど)

まず、行ってみたかったD&DEPARTMENTでランチがわりに、モーニングのサンドイッチを食べました。
D&DEPARTMENT
カフェと雑貨屋さん。置いているものが素敵なもばかり。
スープの器は小石原ポタリー!

サンドイッチとフルーツヨーグルト

伝票代わりの人形だそうです。可愛い。

博多駅から薬院駅前までバスで移動し(バス代100円!)、そこからBBB  POTTERSのお店へ。
お店の方が呆れるぐらい、悩みに悩んで柄違いの2枚を選びました。
あぁ、選ぶって難しい。優柔不断なA型です。



そこからすぐ近くの服屋さんsironeにも寄ってみました。
そこでも、Aラインの可愛いボーダーのカットソーを1枚購入。

その後またバスで博多駅まで戻り、博多駅ビルをうろうろ。
さすがに疲れてきたので、新幹線で食べるスイーツを阪急デパ地下で買って、そろそろ戻ることにしました。

知らない土地での買い物は疲れましたが、色々なものを見て回るのって楽しくてワクワクします。
ひとりで町歩きするのも久々で楽しかったな。
いい休日でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿