2014年3月1日土曜日

最近のお弁当

最近は旦那さんの出張が続き、すっかりお弁当を作らない日々でした。
作っても週に1、2回。
お弁当を作らなくてよい朝は、こんなに時間があるのかーと驚きます。
なのに、意外とのんびりしすぎて家を出るのが遅くなってしまったり・・・。
本来だらだらと怠けるのが好きな私は、どうも時間がない方が時間を効率的に過ごすことができるようです。

作る回数も少なく、しかもマンネリ気味だったりしてあまりネタはないですが、最近好評だったお弁当。
ちなみに、好評だった時というのは、帰ってくるなり「お弁当がめっちゃ美味しかった!!もっと食べたかった!!」と言ってくれるので、よくわかります。

お弁当屋さん風のり弁当
ごはんの上にのりを敷き、その上におかずをのせました。
おかずは、焼き鮭、きんぴらごぼう、晩ご飯の残りのささみカツ、水菜



ボリューム満点カツ丼弁当
どのくらい濃くしてよいのか味付けに自信がなかったので、こちらのレシピを参考に。
http://cookpad.com/recipe/964599
私もお昼に食べたのですが、冷めても美味しかったです。
簡単にすぐ作れるのもいい!トンカツの翌日はこれにしようと思いました。


鶏肉とレンコンの炒め物弁当
オリーブオイルで炒め、味付けは塩こしょうだけですが、とても美味しかったようです。
セロリと薄揚げのお浸しは夕飯の残り物。
旦那さんはセロリが大好物なので、うちではよく登場します。


出張続きの毎日も終わったので、また毎朝お弁当を作る日々が戻ってきます。
またリズムを取り戻さなくては・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿