2013年4月11日木曜日

冷えとりとスコーン

なんだかよくわからないタイトルですが。

冷え症が悩みだというと、同じ職場の方が「冷えとり」の本を貸してくれました。
もう冬も終わるっていう時なのですが・・・
でも、読んでみると、冷えとりって冬だけじゃないようです。
夏も上半身は薄着でかまわないですが、下半身はレギンスや靴下必須とのこと。
大切なのは、靴下や下着を重ねることみたいです。
絹と綿を交互に重ねるのが良いそう。
次の秋冬に備えて靴下をそろえることからはじめてみようかな・・。

こんなのとか、かわいいな。
http://www.kurasukoto.com/store/products/usagi/

それから、hacuの靴下。私の好きな雑貨屋さんにおいてある靴下で、とってもかわいいので、気になっています。
http://www.hacu.jp/

本を貸してもらったお礼に、手作りのスコーンをあげることにしました。
スコーンは簡単に失敗なく作れるので素晴らしい♪


ちなみに、スコーンを焼くと必ず「スコーン、スコーン、湖池屋スコーン♪」と旦那さんが歌っています。
まぁ、違うんですけどね(笑)



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿