2013年3月5日火曜日

骨董市へ

毎月第一日曜日の骨董市。
しばらく行けていなかったのですが、久しぶりに行ってきました。

今回もすごい人出で、にぎわっていました。
人ごみには無縁の山口なので、人が集まっているだけで楽しくなれます(笑)
ちなみに、前の日に博多に遊びに行ったのですが、阪急百貨店の食料品フロアの人ごみには圧倒されっぱなしでした。


骨董品色々・・・
 
お昼ごはんは、一の坂川沿いの喫茶店「むくの木」で食べました。
旦那さんはハンバーグ。私はシーフードピラフ。
 



一の坂に最近オープンした焼き菓子のお店「やをぜ」にも行ってみました。
店内もお洒落だし、お菓子もとっても美味しかったです。
レーズンサンドが特に気に入りました♪
隣では銅版画と水彩画の教室も行われているみたいで、なんだか素敵でした。

 

 
さて、今回骨董市で買ったものは・・・
 
旦那さんが前から欲しがっていた振り子時計(2000円)
部屋が一気に格調高くなったような、おばあちゃんの家っぽくなったような・・・

昔の月兎のホーローのポット(2000円)
底には、ちゃんと月兎のしるしもありました!
これで毎朝コーヒーをドリップします。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿