2013年3月9日土曜日

リース完成

急にあったかくなってきました。
花粉と黄砂とPM2.5のおかげで、マスクが手放せない毎日です。
気持ちのいい気候なのだから、もっと外に出たいし、洗濯物もバンバン干したいのに・・・ともどかしすぎます。

さて、以前の日記で書いていたリースが完成したという連絡がきていたので、見に行ってきました。
ちょっと日にちがあいていたので、えーと、どんなのをお願いしたんだっけ?という感じだったのですが、完成品を見て即決でした。
すごーくかわいい!!
やっぱり生の植物を使ったリースは違うなぁ。
白いお花は造花なのですが、植物の一部を使って作っているためか、それほど造花っぽくなくてよかったです。
今は生花(というか生葉と生実?)ですが、ドライになってもそれほど色は変わらないそうなので、長く楽しめるようです。



こんなのが自分で作れたらさぞかし楽しいだろうなぁ。
お花をセンス良く活けたり、アレンジメントを作れることって、憧れです。





覚え書き(リースの材料)
ユーカリの葉、ピンクペッパー(ピンクの実)、ナンキンハゼ(白い実)、造花(白い花)




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿