2013年2月27日水曜日

ちょっとレトロ

ちょっとレトロなものが好きです。
もともと好きだったのもあると思うのですが、結婚して、旦那さんの影響で、さらに好きになった気がします。

私たち夫婦は、特別に共通の趣味というのはないのですが(しいていうと読書ぐらい?)、雑貨やインテリアや器などの趣味はすごく合う気がします。

なので、結婚して一番良かったなぁと思うのは、趣味の合う人と一緒に家や庭を作れることです。
ちなみに、花壇も、トイレの花瓶も、旦那さんが一人で作ってくれておりました。
趣味が合うと助かります(笑)



というわけで、かわいいなぁと思ったレトロなものシリーズ。

最近買い換えた銅製の湯たんぽ。
銅は錆びにくく、熱伝導性がよいらしいです。


牛乳石鹸。
私はボディーソープより、断然石鹸派です。
パッケージも、石鹸のCOWの文字もかわいいです。



ガラスの食器。
祖母の家からもらった器(上)と骨董屋さんで買った器(下)



この間宿泊した北野ホテルの部屋に置いてあったラジオ。
これいいねーとひとしきり盛り上がりました。


あれ? ラジオは家のものではないな・・・
また思いついたら書きます。



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 全部の写真がとってもかわいいすぎます~~
    こんな写真を見ると癒されます☆
    DIYしちゃう旦那さんがすごい
    お二人の趣味が合ってオウチを作っていくのって、すっごくステキなことですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私こそ、いつもフラさんの素敵な写真に癒されていたので、そんなことを言っていただけるなんて光栄です。
      レトロなものが好きになったのは、フラさんの影響もあるかもしれません^^

      削除