2013年2月13日水曜日

結婚記念日

2月11日は結婚式を挙げた日。
2月14日は入籍した日。
一般的に、世間ではどちらを結婚記念日とするものなのでしょうか?

私たちは特にポリシーもなく、建国記念日は祝日でお祝いしやすいよねという理由で、2月11日にお祝いをすることにしました。
祝日に結婚記念日をもってくるというのは、なかなか良いかもしれません♪

記念日のお祝いは、神戸北野ホテルで。
 
 
ここは、去年結婚式を挙げた後に泊まりたかったのに色々あって泊まれなかったため、絶対1年後の記念日に泊まりたい!と思っていたのでした。

憧れていた北野ホテルはやはり、外観も、ロビーも、エレベーターも、お部屋も、ヨーロッパのような趣で素敵でした。

部屋のベッド

ロビー

なんといっても、ここは世界一の朝食が食べられることでも有名です。
念願の朝食は夢のような時間でした。



パンの美味しいこと!
フレッシュジュースも、ヨーグルトも、はちみつも、ハムも、感動的な美味しさでした。
カフェオレの味なんて、まさにヨーロッパでのんだ味そのもの。
コーヒーの味が濃くて私はちょっと苦手なのですが、独身時代に何度か行ったヨーロッパを思い出しました。

素敵な空間にいられるって、ほんとに幸せ。
決してお金に余裕があるというわけではないのに、記念日にこういったイベントを許してくれた旦那さんに感謝!
日常に戻ったら、また節約生活がんばります。


それから、結婚式を挙げた北野教会と披露宴会場のレストランも見に行きました。
 

レストランでは、その日も結婚披露宴が行われるようでした。
あれから1年たったのだなと、しみじみと思うことができたので、二人で訪れることができて良かったです。

一年間、楽しいことばかりじゃなく、ケンカもたくさんしたけれど、いつも向き合ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

ロビーに置いてあった素敵なチェス。
旦那さんと対決し、負けました・・



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿