2013年2月23日土曜日

花壇のこと

あったかかったり、寒かったり。
まさに三寒四温のこの頃です。
今日は一日黒い灰のようなものが舞っていて、なんだろうと不思議に思っていたのですが、春の風物詩「秋吉台の山焼き」が行われていたようです。
どうりで!納得。
せっかくだし、見に行きたかったなー。

先日、クロッカスの花が咲きました。
クロッカスは、ヨーロッパでは春を告げる花とされているようです。
芽が出て、つぼみをつけ、花が咲く過程を楽しめるのっていいですね。
毎朝、出勤の時に庭を見るのが楽しみになります。

 


冬の間放置気味で、すっかり寂しくなってしまった花壇。
あまりの寒さからか、シクラメンも枯れちゃったし・・・
植物を育てるって難しい。
せっかくクロッカスやチューリップが咲こうとしているのだからと、少しお花を植えることにしました。
姫金魚草ともいわれる、リナリアというお花。
今度は枯れないでねと祈りながら・・



ビオラは寒さに負けず、いっぱい花をつけてくれています。
ビオラやパンジーは強くて頼もしいです。



関係ないですが、
ドラマ「最高の離婚」にはまっています。
会話のかけあいも面白いし、俳優さん達がほんとに上手いし、夫婦について毎回考えさせられます。
好きなドラマがあると楽しみがあっていいですね♪



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿