2013年2月16日土曜日

春を感じる

立春も過ぎ、あったかくなってきたなぁと思える日が多くなりました。
花粉症もちの私にとっては、花粉が飛ぶやっかいな季節でもあるのですが、やっぱり春が来るって嬉しいです。

もう一つのヒヤシンスも開花しました

クリスマスのリースも枯れてしまい(以前の日記)、なんだかぽっかりとあいて寂しくなってしまった玄関。
それに代わるリースがほしいなぁと思っていたので、今日はお花屋さんや雑貨屋さんに行ってきました。
でも、なかなかいいものが見つからず・・・
以前も行った花屋さん「foglia e foglio」で相談してみると、ご希望があれば作ってみましょうか?と言ってもらえたので、なんとオーダーで作ってもらうことにしました。
リースって作ってもらえるんですね。
しかも、作ったのを見て気に入るかどうか決めても良いとのこと。
あぁ、いいお店だなぁ。。
ユーカリの葉をベースに、ドライフラワーにもなり長く使えるような、ナチュラル系のリースをお願いすることにしました。
どんな感じになるか楽しみです。

店内は春のお花でいっぱいで、見ていると欲しくなってしまったので、ミモザを1本買うことにしました。
これもドライフラワーでも楽しめるとのことだったので、壁につるして飾ることにしました。
黄色いお花が可愛いです。



トイレにも・・・


ミモザ1本で、すごく春らしくなるものですねぇ♪


買い物ついでに、大好物のいちご大福も買っちゃいました。
山口駅通りにある昔懐かしい感じの和菓子屋さん「兄弟堂」にて。
これ、すっごい美味しかったです。



春ですねぇ♪


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ミモザ、素敵!!!

    お部屋がぱっと明るくなるね。
    ブログを読んで私もほしくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      ミモザ可愛いよね!
      ラナンキュラスにチューリップ、ストック・・春は好きなお花がいっぱいでいいなぁ。

      削除