2012年9月27日木曜日

お庭のこと

すっかり季節は秋です。
アメリカから帰ってきたら、なんだか季節がぐんと進んでしまった感じです。

こちらに来るまで知らなかったけど、山口市は超がつくほどの盆地です。
見渡す限り山に囲まれていることが一目でわかります。
今まで盆地で有名な京都に住んだこともありましたが、目で見て盆地だなーとは思ったことなんてなかったので、改めて山口市の小ささがうかがえます(笑)
というわけで、夏の暑さがおさまったと同時に、すっかり朝晩が冷え込みます。。

お庭のほうは、緑のカーテンも撤去し、ミニトマトやきゅうりもぬいちゃったので、すっかりさみしくなってしまいました。
次は冬野菜に挑戦するか、どうしようか・・と考え中です。


もう一方のほうの花壇は、今、けっこう良い感じです。



フェンスを利用して、ぶら下げる系のものを追加しました。
流木は、8月に旦那さんの実家に帰った時に買ったものです。
ツルニチニチソウを植えてみました。
うん、かわいい!と自己満足。






春に向けて、球根系のものも挑戦したいな☆
夢は広がります。














3 件のコメント:

  1. ツルニチソウかわいいよね~!
    何か花と寄せ植えするともっと素敵になるかも。

    もう少ししたらうちもパンジーなどの寄せ植えのハンギングを作る予定♪

    返信削除
    返信
    1. あ、ハンギングっていうのか!(笑)
      お花の寄せ植えのハンギング、絶対かわいいよね~
      作ったら、ぜひ、ブログで見せてほしいな。

      削除
    2. 去年も作ったんだけど、イマイチのできだったから、今年こそ!
      またUPするね!

      削除