2012年9月11日火曜日

お弁当づくり


だいぶん、秋めいてきました。
家にいても過ごしやすいので、嬉しい限りです。

さて、仕事もせず、毎日何をしているか・・・というと、
ジムのプールに通い、ピアノの練習をしたり、図書館で借りた本を読んだり、DVDを観たり。
家事や料理に精を出しているわけではないところが、なんというか、専業主婦の鏡には程遠い感じです。
そんな中、お弁当づくりだけは、最近がんばっていることの一つです。

お弁当づくりって何気に難しい。
色合いとか、詰め方とか、おかずのバランスとか・・・
味はもちろん、見た目にも美味しそうに見えるお弁当を、ちゃちゃっと作れるようになりたいものです。
ということで、わりとよくできたお弁当を忘れないように記録。

 毎日だと面倒だけど、お弁当箱にきっちり詰められた時、ちょっとした達成感が得られる所が好きなのかも。
美味しかったよーという一言も、やっぱり嬉しいです。




鶏もも肉のカレー味ソテー
レンコンのきんぴら
キュウリの浅漬け
かぼちゃサラダ
ミニトマト

ぶりの塩麹焼き
卵焼き
切干大根の煮物
ウインナーと小松菜の炒め物
ミニトマト

牛すじ肉の煮込み
ゴーやチャンプルー
もやしときゅうりのナムル


ピーマンの肉詰め
にんじんとツナのサラダ
まいたけの辛子醤油あえ



里芋と鶏挽肉のコロッケ
もやしとみょうがのナムル
ちくわの甘辛いため
ブロッコリー

豚肉のオクラ巻きカツ
なすとピーマンのお浸し
ミニトマト







 

0 件のコメント:

コメントを投稿