2015年3月31日火曜日

コンサート

金曜の仕事終わり、久しぶりにコンサートに行きました。
山口市民会館で行われた東京都交響楽団特別演奏会。
ピアニストの萩原麻未さん目当てで行ってきました。


グリーグのピアノ協奏曲イ短調op.16
ピアノ協奏曲をちゃんと生で聞いたのは初めてだったのですが、ピアノソロとは違う緊張感がビシビシ伝わって、目が離せないほど引き込まれました。
オーケストラと演奏しても負けないほどの迫力の打鍵も、うっとりするほど柔らかな音色
も素敵。
全身全霊で弾いている姿がかっこ良かったです。

指揮者の井上さんも、観客の心を掴むのがうまくて楽しませ上手で、チャーミングで素敵な方でした。

クラシックは敷居が高いと思いがちだけど、やっぱり音楽は楽しむためのエンターテイメントだと気づかせてもらえるコンサートでした。

そして俄然ピアノに対するやる気もでてきました。
わたしも、熱く歌い上げるように、ピアノを弾きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿