2015年3月10日火曜日

新しいお茶碗

入院前のことですが、新しいお茶碗を買いました。
雑貨屋さんでSALEしていたので・・。



左側が新しいもの。
右側は今まで使っていた、父が作ったお茶碗。

今までのお茶碗も好きだけど、なんだか明るい色に魅かれました。
気分に合わせて使い分けたいな。

買っても買っても(という程買っていないけど)、食器欲しい熱はおさまりません。
カップ&ソーサーも欲しいし、スープボウルも欲しいし・・・
絵付けのお皿もいいなぁ・・

4月にはまたARTS&CRFTSというイベントが開催されます。
去年はこんなお皿を買いましたが、

気に入って使ってます。緑色のはちょっと欠けちゃったけど(泣)

今年もまた、いい出会いがあればいいなぁ。わくわく。

1 件のコメント:

  1. 日本のご飯茶わんなのに、何だか北欧っぽい☆

    返信削除