2013年11月29日金曜日

博多で食べ歩き

時々、街に出たい!!と強く思う時があります。
街で何がしたいかと言われるとよくわからないのですが、夜でも煌々としたネオン街が恋しくなるのです。
特に、この時期、クリスマスのイルミネーション輝く夜の街を歩きたいというのが大きいかもしれません。

そんなわけで、週末を利用して博多に1泊旅行してきました。
日帰りもできる距離だけれど、土曜日の午前中は旦那さんが仕事だったので、結局夕方から行くことになり、ちょうど良かったです。

まずは、もつ鍋!
旦那さんの知り合いの方に教えてもらった「おおいし」で。
味噌味が人気らしいので、味噌味を注文しました。
濃厚なだしが美味しかったけど、けっこうニンニクがきいていたので、ニンニク苦手な人には厳しいかも?
食べるとくせになる、なかなかパンチのきいたお味でした。
わたしの苦手な臭みは全然ないし、やっぱり本場のもつ鍋は美味しいなぁと思いました。

その後、ぶらぶらと夜の街をお散歩。
念願のイルミネーションも見れました☆


少しおなかもすいてきたので、ラーメンを食べに行くことに。
宿泊したホテルに近い、shin shinというお店に行ったのですが、その美味しさには感動しました。
私は臭いのきついとんこつラーメンは苦手なのですが、臭みはなく、でもコクのあるスープが、私的にどんぴしゃ!で美味しかったです。
チャーシューもとろとろ!
また食べに行きたいなぁ・・。
有名人もたくさん来てるお店のようでした。


翌日は、お買い物。
博多駅ビルやキャナルシティをぶらぶら♪
お互いのクリスマスプレゼントも買えました。

お昼ごはんは、前から行きたいと思っていた「ごはん家 椒房庵」で。
博多駅ビル内に入っているのですが、女性に大人気な様子で、行列に並んではいりました。
一見普通の定食ですが、噂通り、おだしがとっても美味しかったです。
ごはんもつやつやでした。


美味しいものをたくさん食べられたし、久しぶりの夜の街歩きも楽しかった。
たくさんのお店を見て回るだけでも、心満たされて幸せな気持ちになります。
やっぱりたまには街にでるのも大事だなぁ♪



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿