2013年11月22日金曜日

長門峡へ

お天気の良かった土曜日、長門峡に行ってきました。
はじめて訪れましたが、自然豊かで、空気も美味しくて、とてもよいところでした。
今回は時間がなかったのですが、今度来た時は1時間半コース(長門峡駅~竜宮淵)をじっくり歩いてみたいなぁと思いました。

 



帰り、パークロードにも寄りました。
落ち葉が舞う公園は、とても雰囲気があって素敵でした。



ところで。
長門峡に行く途中、野菜が売っているお店がありました。
今シーズンの松茸もたくさん売っていたのですが、やっぱり高すぎて買う勇気は出ず・・・
その代わり、白菜(150円)、柚子(5個100円)、大きなナメコ(200円)を買って帰りました。
さすが、採れたてだけあって、どれもものすごーく美味しかったです。

柚子は、次の日柚子ジャムにしました。
これで寒い冬、柚子茶が楽しめます♪

柚子ジャムのレシピ→http://cookpad.com/recipe/685733
レシピが良かったみたいで、苦味のない美味しいジャムになりました。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿