2013年11月4日月曜日

関西と山口

旦那さんが出張の週末などに、一人で神戸に帰ることがあります。
山口に慣れたとはいえ、時々はリフレッシュする時間も私には必要なので・・

先日神戸に帰った時に、またグランフロントに行ってきました。
前回は気付かなかったのですが、mizuiro indという服屋さんも入っていて、ますますグランフロント好きになりました。
ここの服、好きなのです。

きっかけは、山口の中心商店街にあるSCOTLAND MARTという服屋さん。
とてもセンスの良いセレクトショップでお気に入りなのですが、いかんせん良い値段するものが多いので、なかなか買えないというもどかしさもあります。
そこで出会ったmizuiro indの服。
おすすめされて、リネンのワンピースを買ったのですが、とても着心地良くてお気に入りなのです。

グランフロントの店舗でもかわいいカーデガンを見つけたので、購入することにしました。
購入時にカード作成のために住所を書きましたが、これ、けっこう苦手な場面なのです・・・
山口県山口市と書いて、なぜ?と思われるのも、結婚して引っ越したと説明するのも、「山口に嫁いで大変ですね」と言われるのも。
きっと、これが東京とか福岡だったらそれほど気にならないと思うのですが、関西の人にとって、山口という土地はものすごい辺境の地なのだと思うのです。
それに、関西の人って地元大好きだし(私もですが)。
そんなわけで、たいがい、(そんな田舎に行って)大変ですねと言われるという苦手な流れになります。

でも今回は、山口市といえばSCOTLAND MARTがあるところですよね?と、思わぬ反応!
そうです!その店でこのブランドに出会ったのです!
あのお店、HPで見てるだけだけど素敵ですよね!私行ってみたいんです!
などと、店員さんと盛り上がることができました。

私の中で、山口と地元がつながったような、なんだか嬉しい気持ちになった出来事でした。

その日は旦那さんと大阪で待ち合わせて晩御飯を食べ、一緒に帰りました。
晩御飯はグランフロントの中にある宮崎料理の店「万作」で。
器もおしゃれで、どれも美味しかったです♪

ほうれん草のサラダ

チキン南蛮

冷汁



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿