2013年7月6日土曜日

コンポを買いました

結婚するといろんなものが必要で、ずっと欲しい欲しいと思いながら後回しになっていた「コンポ」。
ようやく買いました。

たいして知識もないまま電気屋さんに行ったのですが、二人ですっかり見た目と音が気に入ったこちらをお買い上げ。

ビクターのウッドコーンオーディオシステムです。
写真ではわかりにくいですが、木目調になっています。



今までちゃんとしたコンポで聞いていなかったので、こんなに音がいいなんて!!とひたすら感心します。
スピーカーに天然の木を使っていて、木製楽器のような自然な響きをめざしたものなんだとか。
確かに、音にぬくもりがあるというか、ピアノソロ曲なんかを聞くと、ホールで聞いているかのような気分になります。
といっても、私の耳はたいしたことないので、聞く人が聞くと、もっと本格的なスピーカーに比べると全然なのかもしれませんが・・、私にはこれで大満足でした!
旦那さんのいない夜などに、一人、このコンポでベートーベンのピアノソナタを聞くと、ものすごい入り込めます(笑)



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿