2013年7月7日日曜日

最近のお弁当

お弁当は週4回作ってます。
夜は晩御飯の準備だけで手いっぱいなので、下ごしらえだけしておいて、基本的にお弁当は朝作ります。
すごいでしょ?といいたいところだけれど、実は、朝ご飯の準備は旦那さんがしてくれるのです。
これ、だいぶ助かります。
私は同時に2つのことをするのが苦手なので、もし旦那さんの協力がないとお弁当づくりは続けられてないかもなーと思います。

そんな、旦那さんの協力あってのお弁当。
好評だったものを記録します。


焼きそば弁当。
焼きそばしか入っていないという手抜き弁当ですが、予想外にとても喜ばれました。
豚肉、キャベツ、ニラの焼きそば

ささみフライ弁当
ささみは安くて美味しくて優秀です。
ささみフライ、切干大根、キャベツとじゃこ炒め

なすとオクラの肉巻き弁当
なすを豚バラで巻いた肉巻きは、鉄板です。
なすの肉巻き、キャベツとなすとみょうがの浅漬け、オクラ、しそ


焼き鯖弁当
下味をつけた鯖を小麦粉つけて焼きました。
焼き鯖、にんじんのきんぴら、オクラ、ミニトマト(自家製)

ゴーヤチャンプルー弁当
とにかくゴーヤが好きらしいので、この季節、頻繁に作ろうと思います。
ゴーヤチャンプルー、かぼちゃの煮物、なすのしょうが和え

最近、お弁当を包む布も新調しました。
わっぱ弁当との組み合わせが渋くて気に入っています。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿