2013年6月25日火曜日

ペンギン夫婦の作りかた

先日届いた義母からの宅急便の中に、石垣島ラー油と一緒に映画のチラシも入っていました。
「ペンギン夫婦の作りかた」
友達が面白いとおすすめしていて、ずっと気になっていた映画だったし、石垣島ラー油も美味しかったので(笑)、早速見てみることに。


もっと食べるラー油の開発のことが描かれているのかと思っていましたが、話の中心は夫婦のことでした。
この夫婦の関係がとても素敵で、なんかとっても良かったです。
夫婦って不思議です。
全然違う環境で育った(この夫婦の場合だと国も異なる)二人が、結婚すると誰よりも近い存在になるのだから。
理解できないことや困難があっても、お互いがお互いを思い、信頼することで関係をつくっていくことって、大変だけど素敵なことだなぁと思いました。

それと、この映画の中に出てくる料理がどれもものすごく美味しそう!
見ているとおなかがすいてしかたなかったです。
もちろん、毎回ラー油も食卓に登場します。
美味しいものを一緒に食べることは、それだけですごく幸せなことで、そういう毎日を過ごすことこそが家族の基本なんだなぁと改めて思いました。

毎日の食事作りは大変だけど、それが夫婦や家族の生活を支える大事なものなのだと思うと、がんばろうとやる気が出てきました。

美味しい食べ物ときれいな景色に癒され、夫婦愛にほっこりとするいい映画でした。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿