2016年3月10日木曜日

出産までの時間

ようやく臨月になりました。
里帰りして、途中自宅安静になったりもしましたが、とにかくやっとここまで来られたなぁという感じです。
私は帝王切開での出産なので、あと2週間で出産です。
今までは早く時間が経たないかなとばかり思っていましたが、今は出産の不安や出産後の生活への不安から、まだまだ心の準備が整っていないのにどうしよう・・という心境です。
心配性の私は、いろいろと考えなくていいことまで考えて不安になりがちなのです。

自宅安静の間は、さらに時間が有り余っていたので、一念発起、赤ちゃんのベストを編んでみることにしました。
ちゃんと編みあがるか分からないまま編み始め、失敗もいろいろしつつ苦戦しましたが、なんとか形になりました。
縁を紺色の毛糸で編むことで、見栄えも良くなった気がします。

前身頃が編めたところ

完成!!

編み物が楽しいのは、没頭すると無心になれることかもしれません。
赤ちゃんのことを考えながら無心に手を動かす時間は、幸せな時間でした。
夢中になりすぎて肩や腕が凝るのが難点ですが・・・

あと2週間の妊娠生活、あまり不安になりすぎず、心穏やかに過ごしたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿