2015年2月10日火曜日

ヨガ

去年の10月頃から、週1回でヨガ教室に通っています。
火曜日の夜なので、仕事終わりに行くのが大変かもしれないなぁ、続かないかもなぁと思いつつはじめたけれど、わりとちゃんと通えています。

たぶんそれは、やっていて気持ちがよいから。
体を少しずつほぐしていく感じとか、心がからっぽになっていく感じとか。
終わった後は心も体もすっきりするのです。

ピアノもそうですが、やっぱり自分が楽しいと思えることは続けられるんだなと改めて気づきます。

私は、性格なのか育った環境からか、どうも、自分の意見よりも人の意見を尊重するというか。
自分がやりたいことよりも、やった方がいいのだろうと思うことや、誰かに期待されていること、やらなければならないことを優先に考えてしまうところがあって。

なので、ちゃんと自分に合うものや楽しいと思えることに素直に行動できているんだと思うとちょっと安心します。

それから、ヨガ友達もできました。
嬉しいなぁ。

マイ ヨガマット!

0 件のコメント:

コメントを投稿