2014年10月11日土曜日

最近のお弁当

このところお弁当作りはすっかり日常化して、なんというか空気を吸うかのように自然な行為になりつつあります。
というのは言い過ぎですが。

マンネリしてきたお弁当に新しい風を吹かせるために、お弁当箱を買い足しました。
かごのやつです。
こんな風に使いたくて。


ソースカツ丼風?お弁当。
この間秘密の県民ショーでも取り上げられていましたが、私の思っていたのとは全然違った・・・。


生姜ご飯弁当
生姜ご飯は生姜と薄揚げを炊き込んだ炊き込み御飯で、夫も私も大好きです。
おかずは、さわらの柚子胡椒焼き、ゴーヤと桜えびの炒め物、冷凍唐揚げ


焼きそば弁当。
目玉焼きをのせてみたら、見た目にも少し豪華っぽい感じになりました。


牛丼弁当。
紅ショウガは、梅干しを作ったときにできた梅酢に漬けて作ってみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿