2014年10月4日土曜日

植物いろいろ

夏が終わり、また新しい植物を買いたくなりました。

料理で使えたらいいなぁということで、ローズマリーとセージ。
道の駅で苗を買い、鉢はgreem's Gardenという花屋さんで買いました。
店員さんのおすすめ通り、アンティークな鉢とハーブは相性良くて、なんだか玄関周りもおしゃれになったような感じがします。



永源山公園でやっていた、秋空百貨店で出店していたお花屋さんで、鉢植えを二つ買ってしまいました。あまりに可愛くて。
はいさいガジュマルと、大実つるこけもも。




一つは家に、一つは旦那さんの職場に置く予定です。
が、どっちも可愛すぎて選べないので、時々トレードすることになるかも(笑)
ここのお店の人はすごく面白かったし、お花も好きな雰囲気だったので、本当のお店の方にも遊びに行ってみたいです。山の中にあるとのことでしたが。

今年大収穫だったきゅうりも終わったし、花壇の方もまたなにか植えたいなぁ。

夏のグリーンガーデン。きゅうりとフウセンカズラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿