2014年2月2日日曜日

一の坂川さんぽ

土曜日、一の坂川沿いのいろんなお店(雑貨屋さんとか、カフェとか)がパンを売るという、パンマーケットのイベントに行ってきました。

が、午前中の仕事の後すぐに行ったのに、もうすでにどこも売り切れでした。
今回のパンマーケットのイベントは終了なのですが、けっこう好評だったから、また再開してくれないかな?とひそかに思っています。

パンはゲットできなかったけど、せっかくなので、ランチと一の坂川さんぽを楽しむことにしました。

ランチは、ラセーヌという喫茶店で。


はじめて行ってみたのですが、日替わりランチのオムカレーも美味しかったし、雰囲気も良くて、また行きたい!と思うお店でした。
おいてある雑誌や本も良い感じ。
お一人様のお客さんも多くて、なんだか落ち着くお店でした。


焼き菓子は「やをぜ」で。
前にも行ったのですが、今回は違うお菓子を。
リンツァートルテ、りんごのタルト、金柑とごまのタルト。





どれも感動的な美味しさでしたが、特にりんごのタルトが本当に美味しかったです。
私的には、洋菓子は神戸に勝るものなし、と思うところがあるのですが、ここのお菓子はひけをとらず、むしろ勝っているかもしれません。


一の坂川沿いから少し離れて、大殿小路もぶらぶらと。
そこで発見した家具屋さん「LB Furniture works」も、素敵なお店でした。


お散歩にはぴったりの一の坂川沿い。
やっぱりこの雰囲気好きだなぁ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿