2014年2月13日木曜日

花のある生活

結婚記念日にもらった花束の中に、ライラックがありました。
白い小さな花が可愛いなぁと眺めていたら、そういえば、結婚式の時のウエディングブーケにも使ったことを思い出しました。


気になったので、パソコンから結婚式の時の写真をひっぱりだしてきました。
結婚式のブーケはこんな感じ。


このブーケ、使いたいお花と雰囲気を伝えて作ってもらったのですが、思っていた以上に素敵で素敵で、永久保存したいぐらいだったのです。
今見ても、惚れ惚れします。
結婚式は2月に挙げたので、春のお花がたくさんあって、ブーケや会場の装花を選ぶのが楽しかったなぁ。
ラナンキュラス、チューリップ、ライラック、ヒヤシンス・・・春の花が一番好きなので、2月に結婚記念日があって、ほんとによかった。
花束もらう前提ですが・・(笑)

しかし、花を活けるのがどうも苦手なので、センス良く飾ることができないのが残念でなりません。
いつか上手になりたいものです。
とりあえず、いろいろ試してみてます。
リビングに一輪挿しを。


寝室にはこんな感じで。いいにおいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿