2013年10月19日土曜日

知床旅行 その2

3日目は、知床五湖に行きました。
原生林の中を歩いて五湖をめぐります。
熊に会うと危険なので、フォイフォイと声をかけながら歩きます。

森を進むと、ぱっと眼の前に広がる湖が・・・
ずっと見ていたいぐらい、素敵な景色でした。

 
 
奥に見えているのが知床連峰

その後、温泉が川となって流れ落ちる「カムイワッカ湯の滝」にも行きました。
靴下になって滝を登るのですが、足湯みたいで気持ちよかったです。

お昼ごはんは、じゃがいも料理が有名な、ボンズホームというお店で。じゃがいものグラタンと、7日間煮込んだカレー。
 

時間はなかったけれど、山を越えて羅臼にも行きました。
道の駅で、羅臼昆布を購入。
美味しそうな魚も売っていました。

川には鮭が何匹も登ってきていました。

エゾシカ、キツネ、熊もドライブ中見かけることができました。


その日は、車で網走まで戻って1泊。網走湖畔に泊まりました。

最終日、飛行機の時間まで、網走刑務所を観光し、味噌ラーメンを食べました。


充実の4日間。
天気にも恵まれ(最終日は雨でしたが)、大自然に圧倒されっぱなしの旅でした。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿