2013年9月11日水曜日

梨狩り

先週の日曜日、行ってきました。
念願の梨狩りへ。

天気予報では雨だったので無理かなぁとあきらめかけていましたが、みごと予報がはずれて晴天に。
最近お近づきになった旦那さんの友達の夫婦と行く約束をしていたのですが、きっと友達夫婦のどちらかが晴れ女か晴れ男なんだろうなと予想。(私たちではなさそうなので・・・)

行ってきたのは、秋芳梨生産販売協同組合がやっている梨狩り。
期間が短くて9月15日までしかやっていないからか、たくさんの人でにぎわっていました。

もぎたての梨は、ジューシーで美味しかったです。
もう梨はいらない!というぐらい食べてしまいました。

 

せっかくだから、新参者の私たちに、山口のおすすめの場所を案内していただくことになりました。

秋吉台にある弁天池。
水のきれいさに感激。
たくさんの人が水を汲みに来ていました。
今度はタンクをもって来ないと!

下関市豊田町にある「陽香苑」のハンバーグ定食
山の中にあるレトロな洋食屋さんという感じ。
ふわふわなハンバーグで、梨を思い切り食べたにもかかわらず美味しくいただきました。
でも、さすがにおなかパンパン・・・



楊貴妃の墓
本当に楊貴妃なのか、だいぶ腑に落ちませんが、楊貴妃伝説があるようです。


イカ釣り船


千畳敷
あいにくの曇り空でしたが、いい眺めでした。

千畳敷にある雑貨屋さん「country kitchen」も素敵でした。

やっぱり地元に詳しい人と一緒に行くと、色々教えてもらえていいもんだなぁ。

他にもいろいろ楽しいところがありそうです↓
雑貨屋さんに置いていた地図


教えてもらって気になったこと
・山口市民会館裏のカレー屋さん「ぶるうべる」は美味しいらしいこと
・長門のウニは美味しいらしいこと



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿