2012年4月22日日曜日

庭作りはじめました

せっかく、賃貸だけども平屋に住んでいるので、庭でいろいろと楽しみたいところ。
ということで、旦那さんと一緒に徐々に庭を作っています。
今のところ、花壇を作り、すこしずつ花を増やしている途中です。
ただ、なかなか時間が取れなかったり、週末が雨だったりと、作業は思うようにははかどりません。








今週末の作業内容
・種まき(バジル、シソ、朝顔、マリーゴールド)
・苗植え(ミニトマト)
・草ひきと除草剤まき
ちゃんと芽が出るといいな。
朝顔は夏の日よけに使いたいなーと計画中です。
















それから、室内の観葉植物も。
新婚旅行中にアレカヤシが枯れてしまったので、パキラを購入しました。
やっぱり室内にグリーンがあると、いい感じです。




もうひとつ、友達にもらった多肉植物を植えたこと。
サボテンを枯らせてしまった過去を持つ私なので、今度は育てられるかな・・とドキドキです。







雑誌LEEのファンなのですが、
今月号に、「植物はインテリアとして必要なもの。何度枯らしてしまっても挑戦してみてください。」とあり、まあ失敗してもいいやという気持ちで、庭づくりを楽しんでいこうと思います。


2 件のコメント:

  1. makoちゃん


    もう芽がでたかな?
    うちもマリーゴールドの種を3週間ぐらい前にまいたよ。
    野菜と一緒に植えて、コンパニオンプランツにしようと思って。
    寒かったのか全部は芽が出てこなかったけど、今元気に成長しています。
    花が咲くのが楽しみ。

    多肉さん(名前わからない・・・)
    かわいいね!すぐに増えるからどんどん増やしていけるよ~。

    返信削除
  2. 朝顔と、おそらくバジルと、マリーゴールドの芽はでました!
    でも、シソはまだなのよね・・
    多肉さんは根がちょろちょろでております。
    ゆきちゃんちのお庭には程遠いけど、近づけるようがんばりまーす。

    返信削除