2015年4月19日日曜日

お弁当のこと

最近のお弁当。

ピビンバ弁当。
コチュジャンを添えたのですが、もしかして味が薄いかも?と心配してタッパーにキムチも入れました。が、キムチはかなり臭かったようです。
弁当にキムチはNGらしいです。(常識?)

焼鮭弁当。
鮭よりも鶏肉がおいしかったという感想でしたが。
鶏肉は梅酢と塩こしょうをもみこんで焼いたもの。梅酢がいい仕事をしていて美味しくなりました。
焼鮭、小松菜とえのきの和え物、切り干し大根、とりももソテー

はなっこりーの肉巻き弁当。
この時期、ご飯の上には何がいい?と聞くと、いかなご〜!と必ず答える旦那さん。
釘煮、万歳です。
はなっこりーの肉巻き、きゅうりの梅和え、アスパラ、卵焼き、いかなご釘煮

お花見弁当。
河川敷公園で、桜は散った後だけど友達とお花見ランチ会をしました。
お弁当は持ち寄りで。
私は筑前煮と卵焼きを持って行きました。簡単すぎて申し訳ない。
せめてもの思いで、卵焼きは3種類(ネギとじゃこ、海苔、具なし)作りました。


友達は、サンドイッチ、おにぎり、唐揚げ、果物などを持ってきてくれて、とても豪華なランチでした。
外で食べるお弁当はとても美味しかったなぁ。

2 件のコメント:

  1. いつもいつも、美味しそうなお弁当。
    盛り付けもいろどりもとっても綺麗!
    お昼ご飯、食べる人はシアワセダ~♪(^v^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      でも、写真撮る気にならない出来の時も多々あります(笑)
      雑誌や本に載ってるようなお弁当を目指したいけど、なかなか・・・。
      継続は力なりと信じて頑張ります〜。

      削除