2013年12月25日水曜日

クリスマス

今年はひどい風邪をひいたり、なんとなくバタバタしてたこともあって、あんまりクリスマスを楽しむ余裕がなく過ぎてしまいました。

一番クリスマスらしい夜を過ごしたのは23日。

まずは、ピッツェリアアンコーラというイタリア料理屋さんでディナー。
このお店、なんと坂本龍一さんもよく来られるのだとか。
私たちが座った席は、坂本さんの指定席だと教えてもらって、なんだかお得な気分でした(笑)
ポップな店内とは裏腹に(?)本格的なコース料理で、日本のイタリアンレストランというより、本場のイタリア料理という感じのお味でした。
とても気に入ったので、ぜひまた行きたいです。
お料理の一部↓
自家製チーズのサラダ仕立て

若ジカのラグ―自家製栗のキタッラ

和牛フィレのタリアータ トリュフソース


その後、習っているピアノ教室の先生が演奏するクリスマスコンサートへ。
会場は築130年の古民家。
古い日本家屋がクリスマスデコレーションされているのですが、それが幻想的で夢のような空間で、ため息のでる美しさでした。
お庭の木もイルミネーションとキャンドルの灯りで彩られていて素敵でした。

日本家屋にツリー☆
 
キャンドルの灯りが素敵
 
骨董品の展示もありました

美味しいものを食べて、美しいものに触れて、クリスマスっていいなぁと思えた一日でした。

それから、事前に予約していたクリスマスケーキも!
リブラブキッチンで買ったこのケーキ、見た目もかわいいし、ほろにがいキャラメルとりんごがたまらない美味しさでした。
徳佐のリンゴを使った「ほろにが林檎」

そんな今年のクリスマス。
来年はどんなクリスマスを過ごせるかな・・



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿